File No.02 一人でも安心して入浴できるお風呂

横浜市旭区 Y様邸

工期 2週間

マンション

築26年


洗面台交換をご検討され、併せて浴室のリフォームも行うことになりました。以前もユニットバスでしたが仕上げのタイル目地や、床についた傷に入った汚れをお掃除するのに苦労をされていました。また浴槽のまたぎが高いことや手すりがついていないことを心配された娘さんのアドバイスで、これから安心して入れるお風呂へリフォームしました。



Before

またぎの高かった浴槽・・・お掃除しにくいタイルの目地と床・・・

After

今のシステムバスにするだけで、またぎは低くなり、床もお掃除しやすくなります。もちろん壁はホーロー!



段差解消

Before

浴室の段差解消も将来のことを考えると大切なポイントです。

After

もともと13cmあった段差は約半分の7cmに!構造の状況により段差0にはできませんでしたが、出入りは楽になりました。



手すり

Before

少し深くて手すりが付いていなかった浴槽。

After

浴槽横と出入り口のところに手すりをつけましたので、安心して入浴できます。