File No.03 L型キッチンの使い勝手が格段に良くなりました

横浜市旭区 K様邸

工期 1週間

マンション

築26年


ご夫婦が60歳のときにリフォームしようと思っていたK様。タカラのショールームへ行ってこんなに商品が良いならもう少し早くリフォームすればよかったと思われたそうです。キッチンが狭いので収納の無駄を省き、工夫して使いたいとお考えでした。L型キッチンなのでコーナーの使い勝手と昇降式の収納、ビルトイン食洗機は外せないポイントでした。



Before

お掃除の行き届いたキッチンでしたが年季が感じられました。L型のコーナー部分の使い勝手が悪いことがお悩みでした。

After

大変ご満足頂いております。今回は条件の中ではベストです。L型のコーナーは奥まで使えるようになったため勝手も良くなったし、収納したいものを全てうまく収納できました。と奥様。



お気に入り

キッチンの扉の色、ガスコンロの色もお気に入り。以前コンロは黒でしたが、ピンクにしたら意外に汚れが目立たなくてよかったそうです。

ホーローなのでマグネットで小物を付けて、ご自身の使い方に合わせて使えるところがいいですね。