File No.04 空間を有効利用して広々、使い勝手の良い洗面室

横浜市旭区 Y様邸

工期 2週間

マンション

築26年


以前洗面化粧台のボウルにコップを落としてヒビが入ってしまいました。それを気にされていた娘さんがリフォームを勧めたことがきっかけでした。日頃のお手入れに手を抜かないY様がお掃除しやすく、また使い勝手がよくなるように、ということがご要望でした。



Before

洗濯機周りの小物を置いていたラックの足があり、洗面台の左側のスペースが活用しきれていませんでした。

After

洗面台をコンパクトにすることで、空いたスペースを有効活用。埋め込み収納にも手が届きやすくなりました。



天井もすっきり

Before

洗濯機上のラックで空間全体が手狭な印象になってしまっていました。

After

ラックを撤去してスッキリ。換気扇の吸込みグリルも新しくしました。



コーディネート

洗面化粧台は、ボウルがホーローのオンディーヌシリーズを選びました。

浴室のリーフ柄とコーディネートしました♪