File No.05 綺麗が続く、ホワイト色のキッチン

横浜市保土ヶ谷区 M様邸

工期 4日間

戸建住宅

築12年


一番のご希望は、お掃除が簡単なキッチン。今回は清掃性とデザインで奥様のご希望を存分に取り入れたキッチンへリフォームしました。

奥様より
『他社のショールームも見に行きましたが、タカラのショールームを見て「タカラにしよう!」と決めました。実演がとても分かりやすく、商品の作りもしっかりしていることがわかりました。見た目の色とかデザインなら商品は色々ありますが、毎日のお掃除が簡単で楽なことが一番です。』




Before

今まで木のキッチンだったので汚れたときに強く擦ると剥げてしまっていました。

After

ホーローキッチンパネルなので、本当にお掃除が簡単になりました。今は濡れた布巾で拭くだけで汚れが落ちてしまいます。



レンジフード

お掃除しやすいことが一番大事だと考えています。換気扇は特にすぐに汚れやすいので、汚れにくくお掃除がしやすいことが大事です、と奥様。

工事の後に何人かお客様がいらして、キレイだし、明るいね、と言ってもらったそうです。