File No.09 K様邸 洗面改修工事

 

 

逗子市 K様邸

 

マンション 築30年

 

 

 

 

 

中古マンション

フルリフォームの事例です。

 


 

少し手狭で収納量が足りなく、入口は洗面室と廊下との間に段差がありました。もともとトイレと洗面室は間仕切られていましたが、今回のフルリフォームで間仕切りを撤去。トイレと一体で空間は広くなり、照明や設備、内装を変えたことで明るくて使い勝手の良い洗面室になりました。

【Before】

以前の三面鏡です。

【After】

洗面台本体とキャビネットを併せて設置し収納力がアップ。ホーローなのでもちろんお手入れしやすく、汚れにくくなりました。


隙間なくぴったり設置!

【Before】

以前の洗面台のボウル部分です。台と壁の間に隙間がありました。こういう隙間は物を落としたり、落とした物も取りにくかったり、ホコリがたまって掃除しにくかったりしますよね。

【After】

壁と壁の間、100cmの間にぴったり収めました。隙間がなくなり、空間を有効利用できています。


内装・照明・換気扇

【Before】

昔ながらの換気扇のルーバー(カバーの部分)です。

【After】

換気扇のルーバーを新しい物に変え、照明はLEDのダウンライトを採用しました。天井の凹凸が少なくなりスッキリとした印象に。ピンクの天井クロスは個性的な雰囲気が好きなK様のアイディアです。