File No.15 Y様邸 内装・トイレ改修工事

 

東京都品川区 Y様邸

 

工期:約20日間

戸建て(RC造) 築40年以上


【内装工事】

BEFORE
BEFORE

 

今回Y様邸では、物置になっていた1階の洋室を娘様の居室に変更と、階段に手すりを取り付ける内装工事を行いました。

 

築40年以上ということもあり、既存のサッシでは断熱性が低く、いくら暖房を付けたとしても冬の寒さは否めません。

そのためカバー工法で窓サッシをペアガラスに変更。

冬でも暖かく過ごせる居室へと大変身しました。

 

 


AFTER
AFTER
階段
BEFORE
階段
AFTER

また、階段には今までなかった手すりを取り付けました。

4段まわりの階段となると、ご家族のご年齢に関わらず、降りる際などにヒヤッとすることもあったと思います。

 

しかし、これからは手すりが付いたことでおばあさまだけではなく、ご家族の皆様が安心して階段の上り下りができるようになりました。

【トイレ交換工事】

1階のトイレは、かつて事務所として使っていた時の和式トイレのままでした。

使いにくい和式トイレは洋式へ、掃除がしにくいタイルの床はクッションフロアへとリフォーム!

使いやすさはもちろん、清掃性もぐんっとアップしました!!

和式トイレ
BEFORE
コーナートイレ
AFTER