File No.18 K様邸 キッチン改修工事

 

横浜市戸塚区 K様邸

 

工期:3日間

マンション 築19年

 

 

【主な仕様】

キッチン:クリナップ

    「STEDIA」(ステディア) 

 

レンジフード:TakaraStanderd

    「ホーロークリーンレンジフード 

 


【Before】

【After】


K様はホームページよりお問い合わせ頂き、機器類の故障からキッチンの入替を検討。

 お打合せ時、数社お見積りを取ってみたものの、なかなか商品が決まらずどこのメーカーの商品にするか迷っているとの事…。

 タカラスタンダードは全てホーローなので、とっても気に入ったのですが、寸法の関係上うまく収まらず大きなデッドスペースが出来てしまうことから断念。

 

 一般的なキッチンは、木製で出来ています。そのため、水廻りの商品ですが、内部は水には弱いのです。

そこで今回は、クリナップの「ステディア」を採用されました。ステディアはステンレス製の為、ホーローに負けない清潔さを保てます!また、キャビネットも引き出しもステンレスなので、水に濡れても心配ありません。安心で長持ちするキッチンです。

 

そして、レンジフードは油汚れに強いタカラスタンダード「ホーロークリーンレンジフード」を採用しました!

汚れの約97%をホーローがガードしてくれるスーパートリプルガードとワンタッチで取り外しができるファンなので、一番大変なレンジフードのお掃除も楽々です。

 

 



クリナップ「ステディア」

クリナップ「ステディア」は、シンクやワークトップだけでなく、キッチンの骨組みにまで、ステンレスを採用。湿気によるカビやニオイを寄せ付けません。

 

また、引き出しにしまったものまでラクラク取り出せる大容量のオールスライド収納を装備!

よく使うものは手前の「ツールポケット」に集めて、引き出し内は「スライドボックス」で立体的に効率よく出し入れできます。

実際のキャビネット写真



タカラスタンダード「ホーロークリーンレンジフード」

タカラスタンダードVRAEシリーズ「ホーロークリーンレンジフード」は汚れの約97%をホーローがガードしてくれます。(左図参照)

 

レンジフードは、キッチンで一番汚れる場所だから、お掃除がラクラクだと嬉しいですよね。