File No.22 O様邸 カップボード設置工事

 

横浜市磯子区 O様邸

 

工期:1日間

新築戸建て

 

【主な仕様】

建材:TakaraStandard

  「トレーシア周辺収納

  (コの字型)

 

 


今回は、新築の戸建てへカップボードの設置をしました。

最初は別のメーカー商品にしようか悩まれていたご夫婦でしたが、設置面の天井高や素材感等いろいろと吟味され、今回はタカラスタンダードの「トレーシア」にされました。

 

元々、新築のお家のキッチンがタカラスタンダード製品ということもあり、カップボードも揃えることになったのですが、価格面・機能面で「ホーロー製のトレーシア」と「木製のリフィット」の2つで悩まれておりました。

 

今回トレーシアを選ばれた理由は、扉も引き出しもホーロー製品だからです!

タカラスタンダードの高品位ホーローは、汚れてもすぐ落ちる・傷つきにくい・サビに強い!と良いことばかり。

特に汚れやすい水廻りには、やはりお掃除がラクなものが良いですよね?

 

こちらのO様のプランは、収納たっぷりの吊戸棚に家電収納、さらに引出しまでついておりますので、家電製品も食器類もたくさん収納でき、ごみ箱の置き場所までしっかり確保できました!

ちょこっとだけ私もプランニングのアドバイスをさせて頂きまして、素敵な収納が設置できました。

 

【Before】

【After】


 

…余談ですが、ホーローは鉄にガラスを焼き付けて作るので、マグネットがくっつくんです!

引出しの底板もホーローなので、後から好きな位置にマグネット式の仕切りが取付出来ますし、ホーローキッチンパネルにもマグネット小物がくっついちゃいます!!

 

ショールームでは、ホーローの丈夫さを実際に体感もできますので、一度ご覧になるのもお勧めです♪