File No.23 K様邸 キッチン改修工事

 

横浜市金沢区 K様邸

 

工期:12日間

マンション 築30年以上

 

【主な仕様】

キッチン:Panasonic

    「V-STYLE」

 

カップボード:Panasonic

      「ラクシーナ」

 

洗面室:TOTO

   「オクターブスリム」

 


【Before】


今回改修するに至った経緯は、設備の老朽化とご夫婦お二人で過ごす時間が長い場所の為、改めて使いやすい空間にしたい!というご要望からです。また、長期休暇で里帰りされるお子様に内緒でリフォームをして驚かせたかった。とも仰っておりました。笑

元々、古くからの造りをとても大切にされており、定期的なメンテナンスもされていたそうです。

今回のご要望は、残せるところは残しつつ、設備に関しては新しいものを。というご要望だった為、設備機器は一新。収納も増やして内装・空調関連も工事をしました。

【工事中…】

-キッチン解体後-

‐プロペラファンからシロッコファンへ-

-クロス貼りにするための下地工事-


 

キッチンは既存がプロペラファンだった為、シロッコファンへ取り替えるための下地工事とダクト接続のための穴塞ぎ工事をしました。また、元々の壁が塗り壁で新しくクロス貼りにしたいというご要望を叶えるため、下地のベニヤを壁全面に貼付。天井パネルも上からベニヤ貼りでクロス仕上げです!

【After】

キッチン扉柄が空間のアクセント

スリムタイムの洗面台ですっきり

ウィンドウエアコンから壁掛け式へ


 

キッチン・カップボードは全て同じ色で統一。ハンドルがブラックなのも家具っぽくておしゃれになりました。また、元々はキッチン前の出窓についていた、ウィンドウエアコンを撤去し、キッチンの対面の壁へエアコンを設置。これでお部屋全体に行き渡りますね♪

洗面台スペースには元々スリムタイプが付いていた為、今回もスリムタイプを採用して、位置変更はなし。カップボードとの取り合いも綺麗に納まりました。

Design

完成後写真

完成イメージパース

≪打合せ時仕上がり想定≫


完成後写真

完成イメージパース

≪打合せ時仕上がり想定≫


打合せ時、色柄の組み合わせてお悩みだった為、イメージパースで完成の仕上がりをご提案しておりました。

完成後の実際のお写真とイメージパースの仕上がり具合をご覧ください。

ほぼイメージ通りに出来たのではないかと思います!

パースがあると、工事後の仕上がりイメージもし易いですね♪パース作成も無料で賜っております!