File No.25 I様邸 屋根・外壁塗装工事

【Before】

 

横浜市泉区 I様邸

 

工期:約3週間

2×4 戸建て

 

 

【主な仕様】

外壁塗料:エスケー化研/水性セラミシリコン

 

屋根塗料:エスケー化研/ヤネフレッシュシリコン



定期的に外壁のお手入れをされていたⅠ様邸ですが

前回お手入れをされた際には屋根は特に手を加えなかったそう…。

築年数も考えると、そろそろ屋根も心配に…という事で、今回は屋根・外壁の塗装をさせて頂きました!

屋根は新築時から何も手を付けていたなかったとの事で、劣化が激しいのでは?とご心配されておりました。

当初お見積り内容は、屋根をカバー工法で新しくし、外壁は塗装。と考えておりましたが、業者の下見で屋根の状態を確認してみた所、何とか塗装で問題なさそう!という事で、今回は屋根・外壁共、塗装工事にて納めさせて頂きました。

 

近隣の屋根は劣化が激しいお宅も見受けられたので、立地や条件によっても状態が全然違うという事が分かりました。屋根・外壁の外廻りは、住宅の部分で最も環境に影響される部分なので、内部に比べて劣化しやすい所です!

定期的なメンテンナンスで長く・安心に住める家を維持したいですね♪

 

屋根・外壁は一緒に工事した方がおトクです!

なぜなら、足場が必要だから…‼ 足場工事の費用って結構高いんです。屋根にも外壁にも足場は必要になります。

そのため、別々に工事しようとすると2回分の足場費用が掛かるのです‼

屋根・外壁をご検討中の方は、費用のご相談にも乗りますので、是非お気軽にご相談下さい♬


【After】

鮮やかなブルーの外壁から、少し落ち着いたブルーグレーの外壁へ塗り替え完了!

お写真ですと、グリーンがかったようにも見えますが、日の当たり方やお天気によっても見え方の変わるカラーで、日によって違う表情を見せてくれるので飽きのこない色ですね♪