File No.26 A様邸 キッチン改修工事

 

横浜市西区 A様邸

 

工期:4日間

マンション 築37年

 

【主な仕様】

キッチン:TakaraStandard

     「トレーシア」


A様は元からついていたキッチンを長くご愛用されておりました。

そろそろ新しいキッチンにされたいと思っていた所、TakaraStandardのホーローキッチンを拝見され、丈夫で長持ちするホーローシステムキッチンを採用されました。

 

 ご使用になられていたキッチンは、開き扉の収納でどうしても上部がデッドスペースになりがちでした。今回、お選び頂きましたトレーシアは引き出しタイプのシステムキッチンなので、デッドスペースもなく、収納もたっぷり!

さらに、アイラックを設置されておりますので、小物の収納も手の届きやすい場所に置けるようになりました♪

【Before】


【工事中…】

新しく設置するキッチンに合わせて、壁の下地を入れ、配管の接続部分を移設します。

壁下地・配管工事 完了後

既設の壁タイルを撤去し、キッチンパネルを新しく壁面に貼ります。

タイルはつり後の壁面


【After】



落ち着いたグリーンのアクセントでキッチンに彩りが加わり、壁紙と床材も貼り替えたことで、キッチン空間が新しく生まれ変わりました♪開き扉の収納から引出タイプの収納へと変わり、収納力もぐんとアップ!!ボトルも立てて収納できるので、デッドスペースも無くなります。

また、壁のキッチンパネルはホーローなので、お掃除楽々でマグネットの小物置きなども後付けできます。

毎日のお料理が快適になりますね♬