File No.27 T様邸 浴室改修工事

 

横浜市保土ヶ谷区 T様邸

 

工期:3日間

戸建て

 

【主な仕様】

浴室:TakaraStanderd

   「レラージュ」


【Before】

新築当初から10年以上が経過し、溝の汚れが落ちにくかったり、寒かったり…と色々と直したい所が出てきた為、今回のリフォームとなりました!


【工事中】

既存の浴室の撤去後、配管(お湯・水・排水・追い炊き)の工事、電気配線の工事をして下準備完了です!

翌日はユニットバスの施工業者さんが組立に入ります

 

ユニットバス扉を開き戸から引戸にしたいというご要望が多々ございますが、戸建ての1階の場合は、左のお写真の様に腰高まである「高基礎」の場合が多いです。基礎は削れないので、その場合は引戸は難しいという判断に…。


【After】

今回は、浴槽と床材にベージュとピンクを使用して、明るい空間になりました。

扉柄は白をベースに少し模様が入っているため、良い感じの主張しすぎないアクセントになっています♪

天井は換気扇だったのを浴室暖房乾燥機を設置することにより、お風呂の予備暖房や室内の乾燥も行えて、暖かくカビの生えにくい浴室にしました!特に梅雨時期は、浴室乾燥機能があると助かりますね!

全体的に明るい印象へ

浴室暖房乾燥機も設置しました

人造大理石浴槽はお掃除らくらく


ドア枠の周りはカバー工法で!

窓廻りもキレイに納まりました