File No.30 K様邸 キッチン改修工事

 

横須賀市 K様邸

 

工期:約6日間

戸建て

 

【主な仕様】

キッチン:Panasonic

     「ラクシーナ」

 

給湯器:Panasonic

「エコキュート:Kシリーズ(耐塩害仕様)」

 

建材:Panasonic

「6㎜リフォームフロア:ナチュラルウッドタイプ」

  


【Before】

ご高齢のお父様の為に、長年ご使用されていたキッチンの入替をされました。

ガスコンロは火が危ないので、IHクッキングヒーターを導入。それに伴い、プロパンガスも撤去して、オール電化住宅にリフォームしました!


【工事中…】


【After】

キッチン空間は床材も6㎜厚のリフォーム用フロアを上貼りしてキレイにリフォームしました。キッチン廻りの壁タイルは、お父様のお気に入りのタイルという事で、既存のタイルを残したまま、部分的に似た柄のタイルで貼替をさせて頂いております。

新しいレンジフードは10年間ファンのお掃除不要!IHクッキングヒーターはガスコンロよりも立ち上がる汚れも少ないので、お掃除もラクラクですね♬

IHを導入されたことにより、折角なのでオール電化にしよう!という事で、エコキュートの設置工事も致しました。設置場所は元の給湯器と同じ場所にして、その部分に納まるサイズのエコキュートを選定致しました!(300Lサイズ)

横須賀という土地柄お家から海が見えるので、耐塩害仕様のエコキュートにして、環境にも配慮。

エコキュートは、光熱費の節約にもなりますし、災害時に緊急用のお湯としても使用できますので、安心ですね。

ほっとくリーンフード

IHクッキングヒーター

浄水器専用水栓


引出収納で収納力UP

Kシリーズ(耐塩害)